令和5年度 インフルエンザ予防接種について


 令和5年度のインフルエンザ予防接種は、令和6年1月31日をもって終了いたしました。


●お電話でご予約

TEL(096)282-0405

受付時間 9:00~17:00まで(土曜日は11:30まで)

     ※土曜午後、日曜、祝日は不可

●ネット予約

  こちらをクリック☞RESERVA予約システムから予約する

ご希望のお日にちをカレンダーからお選びいただけます。


●メールでご予約

 下記の「お問い合わせ」ボタンをクリックし、フォームに従って入力してください。

 メッセージ欄に、下記の事項を入力し、送信してください。

 ①ご希望のワクチン種類(接種回数) ②接種される方のお名前 ③生年月日・年齢 ④ご希望日

 予約完了後、メールを返信いたします。

 ※土日祝日にいただいたメールは、翌診療日にご返信となります。


<保護者が同伴できない場合>

●インフルエンザ予防接種(20歳未満の場合)

 お子様がインフルエンザ予防接種を受ける場合、保護者(父、母、後見人)が同伴することが原則です。

しかし、保護者がやむを得ない理由により同伴できない場合は、接種を受けるお子様の健康状態を普段からよく知っており、予診票の内容をよく理解している親族(祖父母等)などが同伴し、予防接種を受けることも可能です。ただし、その場合、保護者の委任状が必要となります。

 保護者以外の方が同伴する場合は、保護者が委任状に記入(代理人氏名は代理人が自署)し、予診票及び母子手帳と一緒にご持参ください。

 未成年者で高校生以上のお子様が一人で来院される場合には、保護者の同意書が必要です。必ず保護者が同意書及び予診票の記入をし、母子手帳と一緒にご持参ください。


ダウンロード
インフルエンザ予防接種委任状.pdf
PDFファイル 159.2 KB
ダウンロード
各種予防接種保護者同意書.pdf
PDFファイル 70.9 KB
ダウンロード
インフルエンザ予診票(一般).pdf
PDFファイル 2.8 MB