藤岡医院

内科・消化器科・小児科・がん特殊治療


安心でわかりやすい、ふれあいの医療を。

 

  *藤岡医院の医療方針*

  1. 患者さまとのふれあいを大切にしています。
  2. わかりやすい説明を心がけています。
  3. 落ち着いて療養できる環境づくりを行っています。
  4. 早期発見、早期治療や病気予防を大切に考えています。
  5. 専門的かつ柔軟ながん治療に取り組んでいます。

 

 

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備してお ります。患者様ご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作についてご 協力をお願いいたします。 この仕組みは医療機関同士の連携による適切な診療や、診療費の抑制に寄与するものです。

 

☆マイナンバーカードによる承認の有無による初診時の点数の違 いは下記の通りです。

◎ 承認がない場合(通常の保険証で受診した場合)

 (初診)医療情報・システム基盤整備体制充実加算1  6点

 (再診)医療情報・システム基盤整備体制充実加算3  2点

◎ 承認がある、又は紹介状を持参いただいた場合

 医療情報・システム基盤整備体制充実加算2  2点 


お知らせ

2023年 5月6日

 

New!

 発熱外来(風邪症状のある方)の受診について

 

5月8日(月)より、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけについて、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行します。

ただ、院内感染対策についてはこれまでと変わりはありません。

風邪症状のある方については、これまで通りご予約をお願いします。

詳細はこちらをご覧ください⇒発熱等患者受診の流れ 



2023年1月3日

 

重要

 当番医のお知らせ

 ※小児科(15歳未満)はお受けできません!

◎1月3日(火)は休日当番医です。

◎診察時間:午前9時から12時まで

      午後13時30分から17時まで

 ※診察状況次第では、受付終了時間を早める場合がございます。

コロナウイルス感染防止対策により、発熱等、風邪症状の患者様は院内にはお入りいただけません。完全予約制となりますので、別途予約方法をご覧になり、必ずご予約をお願いいたします。

 

※待ち時間短縮の為、できるだけネット受付をご利用ください。

※お支払いには、PayPay がご利用頂いけます。

 キャッシュレスにご協力をお願いします。

 

 

事前にお電話いただいた方でも、受付時間を過ぎてのご来院は、診察ができませんのであらかじめご了承ください。