インフルエンザ予防接種について


10月1日より、2019年度インフルエンザ予防接種の予約を開始致しました!

接種開始は、10月7日(月)からとなります。

ご希望の方は、接種される日を決められて、お早めにご予約をお願いします。

今年もワクチンの入荷が不安定となっております。完全予約制となりますので、皆さまのご協力をお願い致します。

 


●お電話でご予約

TEL(096)282-0405

受付時間 8:30~17:30まで(土曜日は12:00まで)

     ※土曜午後、日曜、祝日は不可

●LINEでご予約

LINEアプリで

バーコードを読み込んでください。

 

いつでも、どこでもご予約ができます!

 


●メールでご予約

 下記の「お問い合わせ」ボタンをクリックし、フォームに従って入力してください。

 メッセージ欄に、下記の事項を入力し、送信してください。

 ①ご希望のワクチン種類(接種回数) ②接種される方のお名前 ③生年月日・年齢 ④ご希望日

 予約完了後、メールを返信いたします。


 

<お子様の予防接種について>

高校3年生までのお子様は、院長先生担当となりますので、

ご予約の際はご注意ください。


<保護者が同伴できない場合>

●インフルエンザ予防接種(20歳未満の場合)

 お子様がインフルエンザ予防接種を受ける場合、保護者(父、母、後見人)が同伴することが原則です。

しかし、保護者がやむを得ない理由により同伴できない場合は、接種を受けるお子様の健康状態を普段からよく知っており、予診票の内容をよく理解している親族(祖父母等)などが同伴し、予防接種を受けることも可能です。ただし、その場合、保護者の委任状が必要となります。

 保護者以外の方が同伴する場合は、保護者が委任状に記入(代理人氏名は代理人が自署)し、予診票及び母子手帳と一緒にご持参ください。


ダウンロード
インフルエンザ予防接種委任状.pdf
PDFファイル 159.2 KB
ダウンロード
インフルエンザ予診票.pdf
PDFファイル 2.8 MB