新型コロナウイルス PCR検査(保険適用)


◎検査対象者:①有症状者(発症当日~) ②無症状

◎検査方法:鼻咽頭ぬぐい液

◎検査時間:最短で60分(※1)

◎検査費用:対象者①については、検査費用部分については全額公費負担(別途、初診・再診料、投薬などは負担が発生します)

      対象者②については、保険適用外となりますので全額自費負担となります。(料金はお電話にてお問合せください)

      また、保健所にて濃厚接触者と認定された場合、または、その可能性がある方につきましてはお受けができない場合が

      ございます。

 (※1)お一人当たり60分の時間を要します。当日の検査数によっては、数時間後又は翌日の結果ご案内となる場合があります。

 

 検査をご希望の場合は、有症状者、無症状者に関わらず、必ずお電話またはネット受付にてご連絡をお願いします。

 

※外部リンクへ移動します。(病院なび)


新型コロナウイルス無料PCR検査

☆必ず電話予約が必要です☆ ⇒ 現在、予約をお受けできません!

1 無料の対象

 (1)ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業

 健康上の理由等により新型コロナワクチンを接種できない方のうち、無症状の方を対象として、「ワクチン・検査パッケージ制度」 (※)及び飲食、イベント、旅行・帰省等の活動に際してワクチン接種や陰性の検査結果を確認する民間の取り組みのために必要な検査

 を無料とします。

 

 (2)感染拡大傾向時の一般検査事業

  感染拡大の傾向等がみられる場合に、県知事の判断により、無症状の県民を対象に、特措法第24条第9号等に基づき、検査の受検を

  要請し、要請に応じた県民に対して実施する検査を無料とします。

【留意事項】

・検査の受付時にご本人確認をさせていただきます。ご住所が記載されている身分証明書等をご持参ください。

・無料検査は、無症状の方が対象です。発熱等の症状がある場合は、発熱外来を受診してください。

※詳細は熊本県ホームページをご覧ください。⇒熊本県ホームページ

※無料検査をご希望の方は、下記の申込書が必要となります。(院内にも準備しております)

ダウンロード
無料PCR検査等申込書.pdf
PDFファイル 172.2 KB

【検査の流れ】

ご希望の方は、お電話又はメールにてご相談ください。

TEL:096-282-0405(平日9:00から17:30まで 土曜日9:00から11:30まで)

メール:fujioka-cl@crv.bbiq.jp