新型コロナウイルス無料検査について


 現在、熊本県では新型コロナウイルス感染症対策と日常生活の回復の両立に向け、社会経済活動を行うに当たり陰性の検査結果の確認が必要な無症状の方や感染拡大傾向時等の感染に不安を感じる無症状の県民の皆様へのPCR等検査を実施しています。

当院でも受検できます。詳細は、熊本県ホームページをご覧になり、ご予約をお願いします。

☆当院での実施予定

 PCR試薬不足により2月は中止しておりましたが、供給が安定しましたので3月22日(火)より再開いたします。

ご希望のお日にちが予約上限に達している場合には、日時の変更をお願いします。予めご了承ください。

◎実施期間:令和4年3月22日から令和4年5月6日まで

◎実施曜日:毎週 月曜日から金曜日(土日祝日はできません)

◎実施時間:①8:30  ②12:30

◎予約方法:電話予約(096-282-0405) ※月~金(9:00~17:00まで)時間外の予約は受付できません。

◎検査の種類:①抗原定性検査(簡易検査キット※医療用です) ②PCR検査 ※①②どちらとも、鼻咽頭ぬぐい液での検査です。

 

【留意事項】

・検査の受付時にご本人確認をさせていただきます。ご住所が記載されている身分証明書等をご持参ください。

・無料検査は、無症状の方が対象です。発熱等の症状がある場合は、発熱外来を受診してください。

※詳細は熊本県ホームページをご覧ください。⇒熊本県ホームページ

※無料検査をご希望の方は、下記の申込書が必要となります。(院内にも準備しております)

ダウンロード
無料検査申込書(2022.04から).pdf
PDFファイル 182.2 KB
ダウンロード
PCR検査を受けられた方へ.pdf
PDFファイル 387.8 KB


新型コロナウイルス無料検査 予約空き状況

(令和4年4月7日 14:00更新)